スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再出発

先月末ユースグループが解散した!

もともと集まってない状況だったんですが、あることがきっかけでユースのリーダーがまたユースたちを集め始めたんです。
でも彼らのほとんどは一度お金がもらえないからと言って去って行った人たち…
おかしいなと思っていたら案の定…
そう!リーダーがお金がもらえるなどとうそを言って集めたのでした。
もともとある程度資金確保ができるまではユース活動をあきらめていた私は、同じこと(お金くれくれ問題)が起きるだろうなと思い放っておきました。
そしたら…
ある手紙をプログラムオフィサーに人づてに提出。その内容は…
要はお金くれってこと。
さて以前この問題についてはプログラムオフィサー彼らに説明済み。
なのにまたもやこの要求。
そして私を介さず提出ってことで…ついにプログラムオフィサーが切れた!
これまで何度もリーダーの怠惰な働きぶりに頭を悩ませていたこともあり、リーダー解任!
グループ解散!!
ってことになりました。
これは…
私の望む形に!
以前よりOから作り直したいなと思っていたんですよね~
でもすぐにはまた集まらないだろうし、資金確保をがんばろうと思っていたら…
「お金がもらえなくていい。活動したい」っていう幻の?ユースが残りました。
一人は以前からのメンバー、そして新しいメンバーが4人。
こんなにすぐ再出発ができるとは。

彼らは本当にやる気がある子たちでなおかつ、他の組織でピアエデュケーターだった子も多く知識も私以上に持っている!!
活動も非常に活発。
配属先のクリニックで、啓発活動。P5180076.jpg
P5180075.jpg


また学校でのエイズクラブもついに始まりました。
思ったよりも低学年で大変ですが先生が協力的なので助かる。P5230079.jpg


それから他の隊員のところでワークショップも行いました。P5170063.jpg
P5170065.jpg

ウガンダとスカイプでつなげようってことでやったんですがスカイプ切れちゃった…
でもそこは臨機応変にってことで他のプログラムもあったし全体的に良かったかなと思います。

これらの活動もまだ不安要素は多いし、その他にもやりたいことあるのでまだまだ気が抜けない!
あと4ヵ月がんばらねば!


スポンサーサイト
プロフィール

hiro0513vow

Author:hiro0513vow
実家が地震で被災…
家族は無事だったけど日本全体が大変な時。
日本ががんばってる時だからこそJOCVとしてザンビアでがんばらないと!!
Japan will replant beautiful flowers again.
That is why I have to do my best in Zambia.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。